あなたの町の
外国為替保証金取引

外貨預金との違いは?悪質な業者がいるって聞いたけど?どの外国為替保証金取引業者を選べばいいのかわからない!
というあなた。お任せ下さい!あなたの町の外国為替保証金取引ではあなたの疑問に丁寧に答えます。日本で1番親切な為替サイトを目指します。
あなたの町の外国為替保証金取引絶対に選んではいけない業者>スワップポイントで損をしていませんか?


スワップポイントで損をしていませんか?

〜〜売買手数料で得をして、損をしている人たちPart1〜〜


あなたはこんな会社を選んでいませんか?

◆他の会社と比べて、スワップポイントの受取額が小さく、また支払額が大きい会社

→その外国為替保証金取引業者は、みなさんのスワップポイントの利ざやを抜いています。もし長期間、ある通貨を保有される方は、他の外国為替保証金取引業者を検討してみてはどうでしょう。

たとえここにE社とG社があります。
あっ、E社はクリックしたらだめですよ。せっかくアルファベットで書いていますから・・・。

話はそれましたが、まずE社のスワップポイントを見てみましょう。
2006年1月現在
円を売り1万ドル買っていると、毎日67円入ります。
逆に1万ドルを売って円を買っていると151円支払わなければいけません。

続いてG社です。
2006年1月現在
円を売り1万ドル買っていると、毎日137円入ります。
逆に1万ドルを売って円を買っていると140円支払わなければいけません。


手数料が安くても70円も損しています

この結果をふまえて考えましょう。
もしあなたがE社で1万ドルを買っていると、G社に比べて
137円−67円で70円も毎日損をしているわけです。その70円分はE社が儲けているわけです。
これは見えない手数料です。売買手数料を下げて、スワップポイントからネコババしている会社は、けっこうありますよ!
みなさん、みかけだけの手数料でだまされないようにしましょう!

ちなみにG社は外為どっとコムさんです。
レポートがとても充実しているし、取引画面はとてもわかりやすくて1番のお勧めです。
私も以前は使っていました・・・

「え!今は使ってないの?1番のおすすめとか言って」
と声が聞こえてきそうなので先に言っておきます。
「手数料が高いので今は使っていません!」
言ってしまった・・・


G社の人気の秘密

とは言うものの、外国為替保証金取引では1番人気があるようです。
その理由は、取引画面がとてもわかりやすい、スワップポイントが高い、レポートが充実しているなどがあります。
レポートはとても参考になりますよ!口座を開設すればレポートが読めるので今でも頻繁に利用しています。

今では手数料は安い外国為替保証金取引業者、情報は外為どっとコムというあつかましい取引をしていますが、これも消費者の悪知恵?ですよね!

ちにみに外為どっとコムさんで使わせていただいているレポートを紹介しておきます。
吉田 恒氏の執筆によるデイリーレポート
吉田 恒氏の執筆により毎朝配信されるFXモーニング・コメント
吉田 恒氏の執筆によるスペシャルレポート
バロンズ拾い読み
石井正敏の為替アラート
株式会社 wamg(ワム)が作成する、「LDN-NY Timeレポート」・「オセアニアレポート」「Foreign Exchange Weeklyレポート」
石井貢の豪ドル・NZドルレポート
石井貢のカナダドルレポート
石井貢のスイスフランレポートです。


と盛りだくさんです。なんとダウ・ジョーンズ社の投資情報誌『バロンズ』も見ることが出来ます。こちら普通に読もうとしたら、6ヶ月で15750円かかります。有料で読みたい方はエグゼトラストをご覧下さい。
外為どっとコムで取引しなくなっても、ひんぱんにログインしてしまう理由が少しはわかっていただけるのではないでしょうか?

inserted by FC2 system